現役派遣会社員が、求人、就職情報、派遣・資格を紹介しています。

 就職・資格ど〜んとこい!


就職活動、求人情報誌を見る前に...読んでみてください。
『自分のスキルを活かした仕事につきたい』 
『新しい事にチャレンジし仕事の幅を広げたい』 
『自分のライフプラン・スタイルを優先して仕事を選びたい』...

そんなあなたを応援します。
Google
 
就職・求人情報サイト
人材派遣

正社員

アルバイト・パート

転職

医療・介護の仕事

障害者のための求人

事務・オフィスワーク

エンジニア

飲食店の求人

工場での仕事

アフィリエイト
人気資格試験サイト
医療事務

行政書士

ホームヘルパー
(介護検定福祉士)


社会福祉士

ケアマネージャー

簿記

語学検定(英語)

語学検定(中国語)

社会保険労務士

宅地建物取引主任者

CADオペレーター

PC関連の資格

エステシャンの資格

カウンセラー
お役立ちサイト
学生さんにお役立ち

主婦の方にお役立ち

フリーターの方にお役立ち

全ての方にお役立ち

企業家を目指す方にお役立ち

自宅で仕事をしたい方にお役立ち

派遣体験談・お悩み相談
ご存知ですか?
雇用保険について

履歴書について

西暦・和暦早見表

就職相談口コミ情報

年末調整について

おすすめページ
リンク集
ジャンル別相互リンク集

相互リンクについて

お問合せ

運営者について
 
お役立ちサイト

情報社会、ネット社会っていうけれど、あまりに情報多くて
迷うことないですか?
そこで、タイプ別に情報をそろえましたので、少しでも役立って頂けたら
嬉しいです。

企業家を目指す方にお役立ち
「企業家」「起業家」「独立」を目指す方はたくさんいると思います。私もそうです。
ではいったい何故サラリーマンではなく「独立」なのでしょう?

私の場合は、やはり子供のことですね。
会社員として働いていますが、やはり私の収入だけでは今は生活できるけれど、
将来の事、考えると不安もいっぱい。これから小学校へ上がるに連れ、教育費もかかるだろうし。
もちろん、家も買いたい、旅行にも行きたい、今のままで終わりたくない...
言い出せばキリがありません。みなさんはどうですか?

「起業家」を目指す方に(私もそうです)少しでも参考にいていただければ幸いです。



速聴で夢が実現する、なりたい自分になれる

プラス思考で前向きに!
対人関係がスムーズに!
新しい魅力が引き出され楽しい毎日に!

人間はふだん、脳全体のわずか3%しか使っていないと言われています。
つまり、残りの97%は活用されずに眠っている状態なのです。
この「速聴」は高速再生した音声を聴くだけで、年齢や性別に関係なく誰でも
簡単に大脳を活性化できるのです。苦労して暗記したり、面倒なトレーニングの必要がないので、
長続きするのもうれしいポイントです。





では、「起業」といえばどんなものがあるでしょうか?

もちろん、数え切れないくらいありますが、インターネットが普及している今
事務所を借りて、保証金払ってという、昔の印象とはずいぶん変わってきています。

自宅にいながら、翻訳の仕事を自分でとって収入を得ている人。
ネット上のみで、販売し収入を得ている人。
株式で収入を得ている人...etc

起業家ではないにしても「独立」という意味では同じです。
かくいう私も、昼は派遣会社員、夜子供が眠ってからは、パソコンの前で仕事をしています。
起業ではないですが、昼の会社と同じ位の収入なので、夜は「自分の仕事」です。
(このことは、また詳しく書きますね)

では、まだ何をするか決まっていない方に、参考になるサイトがありますので紹介いたします。

同じ、起業家・独立といっても、まずはフランチャイズからという方はこちら

きめ細かい情報で比較・検討ができ、無料で資料請求も可能です。


カネなし、学歴無しから億を稼ぐ飲食店オーナーになった社長の話
詳しくは、コチラへ!



会社を辞めず、元手もかけずに始める「週末起業」がわかる!
【無料】メールマガジン「会社を辞めずに起業する!by週末起業フォーラム」

元祖週末起業の週末起業フォーラムが、会社依存型サラリーマンからビジネスオーナーに
脱皮するためのノウハウを一挙公開する公式メールマガジンです!
マルチでもFCでもない、好きなこと・得意なことでの起業成功者が続出しています!




ビジネスマンの必読書「週刊ダイヤモンド」

書店で一番売れているビジネス情報誌「週刊ダイヤモンド」
号発売日までに雑誌がお手元に届き、例えば、3年購読を選択した場合
1号あたり350円で購読できます。
仕事で役立つビジネス情報を毎号お届けする週刊ダイヤモンドは、
明日のあなたのビジネスを切り開くヒントが満載




女性らしさを活かしたリビングで起業する法則

普通の主婦がリビングで簡単に自己表現する方法や初めて起業したねたを公開!

無料講座で登録すればすぐにメールがおくられてきます。
内容としては
1.女性らしさを活かしたリビング企業の法則
2.リビングで自己表現する法則
3.初めて企業したネタ
など、私も登録していますがなるほどと思うことが多々ありとても参考になっています。

女性の女性による女性のための起業スクール
リビング起業スクールはこちらから




起業するには、やはりその道に詳しくなければなりません。
サラリーマン・アルバイト時代の経験や知識はもちろん必要です。
ただもう少し、その道の先輩の話を聞いたり、資格を持っておくことで
更に自分自身を高めることができるはずです。

資格取得のためのスクール情報

自宅で仕事をしたい方にお役立ち
小さな子供さんがいる家庭の主婦の方、介護などで外に働きに出ることが出来ない方、
外で働くのが嫌いな方、などなど自宅でできる仕事を望んでいる方は大勢いると思います。
私も、子供の保育所がまだ決まっていないときは必死で探していました。
でも、悲しいことに悪徳業者がたくさんあることが事実です。
悪徳業者に騙されない様に、資料請求など住所や連絡先を伝えるときは
よく調べてから資料請求することをお勧めします。

参考サイト
http://www.cooltatujin.com/naisyoku/

働く方のライフスタイルに合わせた、お仕事情報!

働く方のライフスタイルに合わせた、お仕事情報を無料でもらえます。。
<お仕事情報は!>■オフィスワーク系■ライン系■営業・販売系■クリエイティブ系
■アフィリエイト系と豊富な情報があります。。
お仕事を探されている方!転職を考えている方!副業として考えている方!
等の安心・挑戦の架け橋になっているサイトです。



自宅で仕事=内職だけではありません。
翻訳、漫画家、イラストレーター、webデザイナー、行政書士
今人気のアフィリエイトもそうです。
他にも数え切れないくらいありますが、ほとんどの場合資格が必要になってきます。
資格取得のためには、勉強する時間、費用もかかりますが
内職だけにこだわり続け、「結局収入にならなかった」「登録代だけとられた」
などの被害が多い今、自分自身をスキルアップし、自分のキャリアで収入を得るのも
1つの手だと思います。

比較的取りやすい資格や、資格取得のための学校や費用を比較しながら
検索サイトがありますのでご紹介いたします。

自分の市場価値を高める第一歩。キャリアアップを目指すなら


女性らしさを活かしたリビングで起業する法則

普通の主婦がリビングで簡単に自己表現する方法や初めて起業したねたを公開!

無料講座で登録すればすぐにメールがおくられてきます。
内容としては
1.女性らしさを活かしたリビング企業の法則
2.リビングで自己表現する法則
3.初めて企業したネタ
など、私も登録していますがなるほどと思うことが多々ありとても参考になっています。

女性の女性による女性のための起業スクール
リビング起業スクールはこちらから


ページトップ▲

 


   



inserted by FC2 system