現役派遣会社員が、求人、就職情報、派遣・資格を紹介しています。

就職・資格ど〜んとこい!


就職活動、求人情報誌を見る前に...読んでみてください。
『自分のスキルを活かした仕事につきたい』 
『新しい事にチャレンジし仕事の幅を広げたい』 
『自分のライフプラン・スタイルを優先して仕事を選びたい』...

そんなあなたを応援します。
Google
 
就職・求人情報サイト
人材派遣

正社員

アルバイト・パート

転職

医療・介護の仕事

障害者のための求人

事務・オフィスワーク

エンジニア

飲食店の求人

工場での仕事

アフィリエイト
人気資格試験サイト
医療事務

行政書士

ホームヘルパー
(介護検定福祉士)


社会福祉士

ケアマネージャー

簿記

語学検定(英語)

語学検定(中国語)

社会保険労務士

宅地建物取引主任者

CADオペレーター

PC関連の資格

エステシャンの資格

カウンセラー
お役立ちサイト
学生さんにお役立ち

主婦の方にお役立ち

フリーターの方にお役立ち

全ての方にお役立ち

企業家を目指す方にお役立ち

自宅で仕事をしたい方にお役立ち

派遣体験談・お悩み相談
ご存知ですか?
雇用保険について

履歴書について

西暦・和暦早見表

就職相談口コミ情報

年末調整について

おすすめページ
リンク集
ジャンル別相互リンク集

相互リンクについて

お問合せ

運営者について
 
人気資格試験 

自分の好きな事、興味のある事から始めよう!

医療、福祉、保育、美容、趣味、教養、音楽、スポーツまで、
幅広いジャンルの中、1つの講座を選ぶのは意外に大変です。
たとえば、同じカラーコーディネートの講座でも、趣味なのか、
それとも検定試験を目指すのかによって選ぶ講座が違ってきます。
少しでも気になった講座や資格があったら無料資料を活用して
詳しく調べましょう!

エステシャン

エステティックとは?
 
人体が本来的に持っている力を引き出すことで、美しい素肌を保つことにあります。
エステティックの専門的な技術者であるエステティシャンには、人間の身体の仕組みや
働きについての深い知識が要求されます。
心の悩みを解消し、真のリラクゼーションを提供することもエステティックには不可欠です。


山野愛子創立 ヤマノエステティック総合学院

山野愛子によって創立されたヤマノエステティック総合学院は
プロフェッショナルとしての確かな技術、個々の人間性を重視した教育、
認定エステティシャン資格をはじめアロマやネイルなど数多くの資格取得に
関する充実した内容のカリキュラムの実践、万全のサポート体制に基づいた100%就職率です。

自宅から通学できない地域の方の多面、提携学生寮を各校ごとに、紹介してもらえたり
毎年パリの名門「エリゼ・マルブフ国際美容専門学校」で海外研修もあり、
教育はもちろん、生活面でのサポートも万全でした。


9つの資格
認定エステティシャン(日本エステティック協会)
 →協会が実施する統一試験に合格すると認定エステティシャンとして登録され、
   ディプロマとネームタッグが授与されます。
   正会員として登録された会員は、この統一試験を受験できます。
   日本ではエステティシャンの公的な資格制度が確立していないので、
   エステティシャンの知識、技術のレベルを示すひとつの指針となるものです。

認定エステティシャン(日本エステティック業協会)
 →AEAがエステティシャン自身の優れた技術と幅広い知識を証明する制度が必要と考え、
   立ち上げた制度です。
  本認定制度は、フェイシャル、ボディ、脱毛等トータルの技術はもちろんのこと、
  フェイシャル及びボディに特化した技術も対象にすることにより、多くのエステティシャンを
  認定しようとする制度となっています。

メイクアカデミーライセンス(全日本エステ指導育成協会)
 →エステティシャンの指導、育成を通じエステティック業の健全な発展を目指して活動しています。
  総合コースを卒業すると、メイクアカデミーライセンスが取得できます。

ネイリスト技能検定3級(日本ネイリスト協会
 →国際的に通用するネイリストの育成を目指す当協会が主催する正しい技術と
   知識の向上を目的とした実践に役立つ検定試験です。

リフレクソロジーアカデミーライセンス(全日本エステ指導育成協会)
 →エステティックサロンで多く取り入れられているリフレクソロジーの
   知識や技術を学び取得できる資格です。

アロマテラピー検定1級・2級(日本アロマ環境協会)
 →1級検定に合格すれば各種プロフェッショナルな資格
  (アロマテラビーアドバイザー・アロマテラビーインストラクター・アロマセラピスト)取得に
  つなげることができます。

色彩能力検定3級(文部科学省認定)
 →「感性」だけによるものと見られがちであった「色に関する知識や技能」を理論的、
   系統的に学ぶことにより、誰もが「理論に裏付けられた色彩の実践的活用能力」を
   身につけることができるのです。

美容電気脱毛技術者3級(日本エステティック連合)
 →美容電気脱毛に関して経験豊かで高度な技術を身につけた脱毛技術者を指します。
   安全性、有効性の高い施術を行うことができます。
   美容電気脱毛技能検定 3級・2級を在学中に取得すると、
   日本エステティック業協会(AEA)の認定脱毛技術者の資格を取得することができます。

ブライダルエステアカデミーライセンス(全日本エステ指導育成協会)
 →デコルテ(胸元)、バックトリートメント(背中)、ハンドトリートメント、普段目が届きにくい部分にも
   視線が注がれる「ドレス」を着る日まで、理想のウェディングスタイルを完成させます。
   もちろん、メイク、ネイルともに最高の日を迎えるお手伝いをします。



エステティック業界の東大ミスパリ・エステ

欧米と同レベルの技術と専門知識、接客マナーを学ぶことができ、
日本エステティック協会とAEA(日本エステティック業協会)の認定校であるため
2大協会の資格が取得できる数少ない養成校です。



就職課が完備されているので、卒業後も就職先の紹介を受けることができます。
【主な就職先】
・エステティックパリ、TBC、ダンディハウス、たかの友梨、スリムビューティーハウス
 ソシエワールドなどのエステティックサロン
・ホテル、ブライダルサロン、専門学校や養成校のインストラクター、スポーツクラブ
 化粧品会社、医療機関など、とても幅広く、ニーズも高いです。

.

ページトップ▲

 


   


inserted by FC2 system